2017年5月24日 (水)

ガルパンはいいぞ

最近仕事が忙しくて、帰宅してPCを立ち上げることも減っている今日この頃、丁度上映中だったので気持ちを上げるためにガルパンを観てきた。
Dalhuynxyaeuwic Dalo_8dw0aa0owl 今日で856回目の上映だったらしい。
ちなみに2017.05.22より センシャラウンドファイナル ウーファーがごっぢぃみてるぞぉぉぉ 6.1ch)が入っていたのだが、前に観た時よりも重低音でもビビり(?)が無くなってバランスよく聴けた。
場所は右の壁際で音響的には良くなかったけど。

流石に満席ではなかったが、予約で座席は90%以上埋まっている状態なのは凄い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

定時刻日なので

ギリギリで残業回避。

C_dflhlvoaanbqs 明るいうちに出れたので、三井住友銀行に寄ったついでに。
舞台立川だしね>フレームアームズ・ガールズ
駅前通りは用が無いと通らないので、気が付いたのは月曜。

 
 

月曜に不在票入ってたので郵便局に荷物を取りに行く。
C_dkdb4vyaecv4n 地元の友達からの届いたのは「けもフレ」コラボクッキー。
今日の熊日新聞の記事に載っていた。
放送してなかったので、あまり売れてないらしいけど、ネット販売は好調らしい。
友人はツタヤで見かけたので買ったと言っていた。
お弁当のヒライとかでも売ってるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

更新減ります

とりあえず、毎日の更新はつらくなったので、今後はネタがあるときだけ更新することにします。
twitterの方で補完しますけど、最近はこちらの方も減ってる...
@jrq800k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

GW終了

あまりにも怠惰な生活していたので明日からつらい。

とりあえず、ネットにもあまりアクセスしなかったし、テレビも生ではほとんど見てないので世間にも疎くなるしで曜日感覚もくるってしまった。

amazonプライムビデオで「Re:ゼロから始める異世界生活」「ユーリ!!! on ICE」を一気見。
本放送時に補完し切れてなかったのでようやくって感じ。
一気見は時間無いと見るモチベーションも持ちにくので連休は助かる。
最近はオンデマンドでもSDでなく補完できるようになったのもいい。
後はOP/EDスキップ用に30sスキップと1.2~1.5倍速で見れるようになるともっといい。
まぁ、TVをHDMIでディスプレイとして使う環境に変わったのもあるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月27日 (木)

午後休

昨晩頭痛でセデスを飲んで寝た。
起きたらどうもなかったんで普通に出社。

10時過ぎに視界が変な感じになった。
目を瞑っても両目とも現れるので「まぶしいもの見たっけ?」と思いながらググったら、「閃輝暗点」という症状らしい。
Enhancedbuzz29675129589631720 ←閃輝暗点を表現した絵
本当にこんな感じに見える
30分程度で視界は正常に戻った。

とりあえず、wikiには怖いことも書かれていたので病院に行くため午後休とって青梅まで戻ってきた。
が、木曜日はいつも行っている病院が休診日で休みだった...orz

ので、そのまま総合病院に行ったら外来受付は午前中のみ。
色々ググったら病院って木曜の休み多いし、大きい病院は外来受付は午前のみが多いのね。
CTがあるところか市立総合病院へ検査予約してもらえるところを探したのだが神経内科では近所になかった。
ので、内科で頭が痛いからの検査へ持っていくことにして、昔会社の健康診断をやっていた総合病院で受付することにした(もちろん神経内科は午前で受付終了しているので内科で)

15時前に受け付けて、16時過ぎに最初の問診。
CT撮影→説明→血液採取→説明→会計 で結局18時までかかってしまった。
とりあえず、脳梗塞等の影響はないだろう(後日専門医の説明をうける)とのことだが、今後も症状が出て片頭痛がでるであろうからと、「頭痛ダイアリー」をつけるように言われて記入用紙をもらってきた。
頻度等を見て今後の治療方針を決めるとのこと。
現状の頻度だったらそんなに心配することないけど、今後頻度が上がるかもしれないので。

病院に行くこと自体はワクワクして好きなのだが、時間がかかるのは嫌だなぁ。
病人って本当に元気だよなぁ。
まぁ、時間つぶしのラノベは持って行ったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«限定品スキー